旅する朗読 第2弾 計画中

続けることに意味がある!そう信じて「旅する朗読」企画第2弾を提案することにした。勢いだけで突っ走った第1弾「天城・伊豆の踊子」の反省点を活かしつつ、企画書を書き上げ提出。指導者仲間たちからの応援も頂けることになり、すっかりやる気になっている。まずは書類審査ですけど💦

信じることが大事!なので、先走って「下見」に出かける。「旅する朗読」なので、参加者に五感で物語世界を感じてもらって→伝える仕掛けを、しっかり作りこまなくてはならない。今回は夫も巻き込んで、いざ出発!

石畳が足を刺激するわ(いてててて)

車の往来も激しい幹線道路のわき道を上がって、万葉の歌人が歩いたという険しい山道を息を弾ませながら登って、下って50分ほど。

ここはどこでしょう?

鐘を突いたり、お堂をのぞき込んだりしながら過ごし、今度は鎌倉時代に整備されたという道を歩き、子どもたちが喜びそうなトンネルへ。

わかっちゃうかな

明治時代につくられたトンネルを抜けると、小さな集落が。雰囲気ある街並みで寄り道したのは、お蕎麦屋さん!

十割そば!マイタケ天ぷらが美味しい

こちらは物語とは関係がないので、今日だけのスペシャル寄り道。ちょっと贅沢ランチを楽しみ、旅の最終目的地はこちらの石碑があるお寺。

実際に歩いてみて、これはイケると確信しました。もし審査で残念な結果になったら、「ことのはスクエア 夏休みスペシャル企画」として、やれる、いや、やったるでぇ。

と、すでにアイディアが頭をめぐって大興奮!!「感じて、伝える 旅する朗読」続けていきますよ・・・とここに宣言!!事務局メンバーに夫も入れば、何かと心強いしね。先走りすぎ!?いえいえ、この勢いこそが私の力。言ったらやる!やるから言う!楽しみに待っててくださいねぇ。

>お気軽にお問合せください。

お気軽にお問合せください。

ことのはスクエアは、静岡県周辺地域を中心に「伝わる話し方&聴き方」「対話のある組織づくり」といったコミュニケーション研修から、キャリア形成に関わるプログラム、朗読指導まで、受講者に寄り添ったオリジナル研修や講座を数多く企画・提案・展開しています。まずはお気軽にご連絡ください。

CTR IMG